成功報酬50%は高いの?

火災保険の請求サポートにおいて、保険金が出た場合には保険金の50%を成功報酬をしてお支払いする必要があります。
この50%は果たして高いのでしょうか?
このようなサポートを行っている業者は全国でも多数いますが、成功報酬としては30%~50%が多いのではないかと思います。
これだけを見ると成功報酬が50%というのは高いという事になるかと思います。

しかし、業者によって保険金の差が大きいため、成功報酬だけでは判断ができず、
大事なのは結果的にお客さんの手元に残る金額です。
大半はリフォーム業者などになりますが、リフォーム業者が保険証書を理解していると思いますか?
もちろんすべての業者が理解していないとは言いませんが、ほとんどの業者は理解していないと思います。
約款や証書を見ても、保険の知識がない人では意味がわからないはずです。
ですので、ほとんどの業者は建物を見て、保険金が出そうな部分を適当にピックアップし、とにかく多くの箇所で見積もりを作成します。適当に見積もりを作成し、多くの保険金が出るというほど簡単なものではないです。
この場合、大きな減額となる可能性が非常に高いです。
それでも少しでも出れば、お客さんは喜ぶので、それでも結果オーライだと思います。
しかし、せっかく請求するのであれば少しでも多くの金額を残したいですよね。

ちなみに保険代理店や保険会社に調査を依頼するという事は一番やってはいけない事です。
普段付き合いのある保険代理店や保険会社の方が安心感はあるかもしれませんが、
立場を考えていただければわかりますが、どちらも保険金を出したくない立場ですよね。
なので、最低限の見積もりを作成される事がほとんどです。

過去にこのような事がありました。
台風により自宅のカーポートが破損し、保険会社に相談をしました。
すると保険会社の鑑定人が来て、約30万円と査定されました。
しかし、納得ができず、こちらに依頼が来ました。
結果、約280万円の保険金が出ました。

この場合、成功報酬として約140万円を成功報酬として支払う必要はありますが、
手残りとしては約140万円です。
こちらに依頼をしていなければ、約30万円です。
差額は約110万円です。

これであれば成功報酬が50%でも良いんじゃないでしょうか?

下記、ワンクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お小遣い稼ぎランキング

*******************************************************************************
全国どこでも無料調査、無料見積もり作成なので安心!
建築知識、保険証書を読み取る能力、保険会社の実態に関する知識を備えた調査員が伺い、
最大限の保険金が請求できるようにサポートします。(請求をしても保険金が出ない場合もございます)
依頼したい場合は下記より登録ください。
https://sys.world-sys.jp/KaiinToroku?kid=223_d0fd555b58cea7e8fa062f9516617206b539d038846272b453f5b8f0321b7881
*******************************************************************************







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

4b3pbdl35y2j

Author:4b3pbdl35y2j
はじめまして!
火災保険の保険申請サポートをしております。
申請漏れをしている方が非常に多いので、可能性のある方はぜひご連絡ください。
我々は保険、建物に精通しており、保険証書に則って、最大限の保険請求をします。
平均受給金額は約170万円です。
ビジネスとしても活動もできます。
報酬は1件で100万円を超えることもあります。
下記、ワンクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

お小遣い稼ぎランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR